2013年08月27日

曼陀羅華(花)(まんだらげ)咲く

face02ようこそ


きょうは良いお天気になった。 三日も雨が続くと
晴天が恋しくなる。  


街角の石垣に曼陀羅華(花)(まんだらげ)が咲いていた。



曼陀羅華(花)(まんだらげ)咲く
曼陀羅華(花)(まんだらげ)咲く          
           曼陀羅華(花)(まんだらげ)咲く

華岡青洲の使った麻酔薬通仙散には

この曼陀羅華(まんだらげ)の葉を乾燥したものが含まれている らしい。




Posted by ももちゃん at 12:27│Comments(2)
この記事へのコメント
曼荼羅下の花、

麻酔薬

清州さん、母親と奥さんを実験台に、

苦しい、人を助け

頭が下がります☆★☆★☆★
Posted by さわちゃん at 2013年08月27日 15:53
   さわちゃん

   華岡青洲も偉いが実験台の

   お二人が又立派やね~ 

   自分に置き換えたら・・・??
Posted by ももちゃんももちゃん at 2013年08月27日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。