2013年08月14日

盆踊り

face02ようこそ


盆踊りの音に誘われて高津公園の側へ見にいった。
家族で踊りを楽しんでいたり、 見物客もたくさんいた。

豆絞りの手ぬぐいとうちわを貰うと、
輪の中に入って踊りたい気分にさせられる。

もっと賑やかだった子供の頃が思いだされた。 

明日(15日)もあるそうだ。 地域のふれあい。 盆踊りのこんな体験もいいかも。

          
          
           夏休みだ!みんなで楽しもう 
         盆踊り 
      盆踊り盆踊り            
                                       ワン君も・・

           フラダンスの踊り子
         盆踊り


夜道を帰ると矢の宮さんの茂みから、コオロギと鈴虫の音色がきこえた。
八日連日の暑さが思いやられる日々ですが、

もう秋の気配が感じられる。





Posted by ももちゃん at 21:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。