2014年09月06日

抹茶づくり

face02ようこそ

   9月3日


お天気にめぐまれた京都へ観光にいきました、


まずは源氏物語ミュージアムをみて、宇治川のちかく
お茶の福寿園で、抹茶づくりを体験しました 


 

体験の最後は
自分がひいた抹茶を 自分で点てていただくのでした


男性は
初めて茶せんを持って戸惑いながら 「どうしたらいいんよー」 ik_40



「ちゃんと 点てられたんやろか」 「まだ混ざってなかったわ」 ik_84 


 わいわいガヤガヤとても楽しかった   d(-_^)good!!




「源氏ミュージアム」   すごく美しい建物でお庭も優雅で広々としていました 
抹茶づくり
                 抹茶づくり


「宇治川にかかる朱い橋」
抹茶づくり

抹茶づくり抹茶づくり


抹茶づくり抹茶づくり


「臼でひく」  「 昔こんな臼で大豆挽いたでー」 と男性たち
抹茶づくり

  ↑  クリック


抹茶づくり抹茶づくり



お茶のあとは、お昼をこの福寿園でいただきました

お茶のはいったお料理はすべて美味しかった  



つぎはそのお料理と柿の葉ずし体験をUPしたいとおもいます ik_94







Posted by ももちゃん at 22:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。