2014年06月26日

紫陽花教室

face02ようこそ

和歌山市鳴神にある 花山温泉で 【 あじさい教室 】がありました



先生が、 「土作り」 「挿し木」 「肥料」 「剪定」 など講習してくれた
熱心に質問などする方々もいて、楽しい一時でした


我が家の咲かない「紫陽花の鉢植え」 育て方の参考になりました ik_94





紫陽花教室

涼しい藤棚の下で    剪定の仕方をみる
紫陽花教室

思い切り切られた株  
紫陽花教室




6月26日は下の病気よけの日  <紫陽花の白い花でおまじないする方法を書いた紙>
白い切花まで用意されていて、みなさんがもらっていた


温泉に入り、窓からみえる紫陽花に、会話がはずんでいました

今年始めての講習でしたが、来年もするそうですよ




Posted by ももちゃん at 08:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。