2013年07月15日

月下美人

face02ようこそ


みごとに「月下美人」の花が咲きました。 

夜の九時ごろ咲くと教えていただき見に行くと、

七分咲きぐらいでした。


これはつぼみです。 明日咲くそうです。
月下美人 ← クリック

夜の九時ごろの花です。 すこし良い香りがします。
月下美人

夜の九時半。 半時間でこんなに開きました。 
月下美人

去年は二十個も咲いたとかface08 お宅からズット離れた道の通りまでも、
良い香りがしたそうですよ。
月下美人

花の茎が葉っぱから出ているのが珍しいね。  (葉っぱの様なところも実は茎です)
月下美人


この月下美人は夜の十二時になると萎んでしまいます。
花の命はみじかくて、美しいものは、はかない!! 

夜にソット咲く「月下美人」に出会えて良かったです。 <(_ _*)> アリガトォ
皆様もご覧いただき ありがとう♪(#^ー゚)v   ik_94










Posted by ももちゃん at 00:25│Comments(2)
この記事へのコメント
名前の、とうり、

月のひかりに、てらされて

美しいですね!!!!

香りがあるのやね

初めて、しりました、クンクン(`Д´)(`Д´)( ゚Д゚)
Posted by さわちゃん at 2013年07月16日 09:17
 さわちゃん

 とてもいい香りがする。
 お酒や酢の物に お花食べれる
 そうです。 
Posted by ももちゃんももちゃん at 2013年07月16日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。