2013年06月23日

山里に咲く

face02ようこそ



「沙羅の花 (しゃらの花)」

藁葺きの屋根が残る。

今は住む人もいない、広い屋敷の一角に咲く白い花。  

静かな忘れられた庭に、今も咲きつづける花が愛おしい。

なんと言う鳥か? キレイナ囀りだけが、何処からかきこえるてくる。



  
和名は 「ナツツバキ」     七月頃に咲く、ツバキによく似た五弁の白い花。
山里に咲く


日常を忘れて、山里に遊ぶひととき。 
どの顔も皆いきいきと好奇心あふれている。



Posted by ももちゃん at 11:18│Comments(2)
この記事へのコメント
10数年前に、行った

妙心寺の、東林院で、見たのを思い出しました!

『沙羅双樹』

アップありがとう!!
Posted by さわちゃん at 2013年06月23日 15:22
 さわちゃん

 東林院の庭、 白い落ち椿が いっぱい。

 日本人の心。 京都が懐かしい!!

 
Posted by ももちゃんももちゃん at 2013年06月23日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。