2013年04月15日

天野の里の春

天野の里の春ようこそ



とても良いお天気で、  友達に誘われて
天野の里に行ってきました。

こいのぼりの揚る里は、何時訪ねても趣があります。  

桜は散りかけていましたが、まだまだ楽しめました。
神社の鳥居と橋です。

天野の里の春 
          ↑ 
           クリックしてね

丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)と美しい桜です。

天野の里の春

たんぽぽの道を歩き付近を散策しました。

そこで初めてお会いした方が、 親切に案内してくれました。  
懐かしい お竃さんが残されていました。

天野の里の春 ← クリックしてね

その方は 自然環境を大切にされて
野生のお花の群生地や、花の名前を教えてくれました。
とても有難いうれしい一日となりました。














Posted by ももちゃん at 21:43│Comments(2)
この記事へのコメント
天野の里いいですね。何年もまえの5月に連れもらったこと思いだします。むかえのさわちゃんです
Posted by さわちゃん at 2013年04月18日 18:16
 さわちゃんへ

 そうね~あれからもう何年経つかな?
 まだトンネルのない時でしたね。
 今は便利に行ける分、 隠れ里の良さは
 なくなりつつあります。  ありがとうね
 
Posted by ももちゃん at 2013年04月19日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。