2013年03月20日

北の国へ

北の国へようこそ

 もう桜が咲き始めました~


 
彼岸の中日の今朝早く あしべ橋に行ってみた。
 「ゆりかもめ」 は??   いない!  

 曇りの川は ドンキーに 名草山の影を写しているのみ
 群舞していた「ゆりかもめ達」は もう旅立ったの ?
 「さようなら~」って見送りたかったな~

 
 片男波の 鳥達も気になり行って見た
  いた!いました。 「シギ」が まだいました


北の国へ


                  
近寄っていくと 羽を広げてにげる態勢です


北の国へ

 
                  
気付かれた! 逃げないで~


北の国へ


                  
渚の波を越えて 飛び立っていった~残念!

北の国へ


                   あわてて 撮ったけど みんなピンボケ
                  

北の国へ


                   オ~イ 何処へいくの~  (やがて本当に旅立つのだが・・・)

北の国へ



もうすぐ繁殖のために 旅立つ日も近い 
小さな体で遠い北の国をめざして

飛ぶのって大変だろうな  そんなエネルギーがあるなんて!渡り鳥って不思議です 
たくさん写真を撮れてよかった 
北の国へ





 

 




Posted by ももちゃん at 22:03│Comments(2)
この記事へのコメント
ももちゃん

鳥撮影すごい
アップ 躍動感出ます
毎日歩いて 発見ですね。
Posted by hiroちゃんhiroちゃん at 2013年03月21日 12:14
  hiroちゃん

  ありがとう  
 
  曇り日で だめかなと思ったが ・・・
  シギちゃん撮れてた~

  逃げる様子が 可愛いよ
  必ず 背伸びするように羽を広げてから
  トコトコ駆け出してにげる。  その後飛び立つのね
  
Posted by ももちゃん at 2013年03月21日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。