2013年03月17日

和歌川の干潟

和歌川の干潟ようこそ

 
15日マリーナからの帰り 和歌川に干潟がみえた。
 干潟のあちこちには 餌をさがして鳥達がみえる
 
 冬の間 不老橋の方から名草山の日の出を
 撮りにきていた時は 海水が寒々と満ちていたのに
 今日の景色は一変していた

 夕日に染まる干潟を撮ろうと帰宅後改めて来てはみたが 
 イメージどうりに 赤く染まらずに終わった

   
和歌川の干潟


 
和歌川の干潟


 
  
 遊びに来ていた近くの子供達が気づいて
   こちらに手を振ってくれた。  「ハイ パチリ」


   
和歌川の干潟


   
この干潟が 海の生き物を育て 貴重な渡り鳥の餌となる

 
   
和歌川の干潟


   
夕日に映える 布引方面

   
和歌川の干潟

   
和歌川の干潟

   
 
和歌川の干潟




   
見慣れた和歌川の風景も 改めて見ると他県にはない
   良さがある。 朝夕の日差しの美しい景観を実感してほしいと思う


   

 

 

 




 







 

 




Posted by ももちゃん at 22:03│Comments(2)
この記事へのコメント
ももちゃん

あれから出かけたのねぇ~

凄いね その日夕日いいかな!と言っていたのに(^_-)ね

でも 撮って来た写真夕暮れも とてもいいわよ
Posted by としちゃん at 2013年03月18日 17:45
 ありがとう
 いきました~ 夕仕度もそこそこに
 しかも 歩いて  
 もう少し赤くなると思ったが・・・
 
 としちゃんの写真良かったよ
 
 
Posted by ももちゃん at 2013年03月20日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。