2016年04月08日

蓮華


昨日は春の嵐となり、大変な一日となりました
被害はなかったでしょうか?


去年広い道路が出来て便利になったので

竈山神社の辺りへ自転車で出かけてみました。

近くにレンゲ畑があり、ピンクのお花がいっぱい! 


近くの学校からは入学式も済み、子供たちの賑やかな声が聞こえてきました。




れんげ畑に近寄って見ると可愛い花びらがいくつも・・・
蓮華



                             鷺がこちらを用心しながら 餌をさがしている
蓮華蓮華

 しばらくしてカメラを向けると飛び去った 

蓮華


昔は畑がたくさんあり、菜の花、れんげ、タンポポが何処にでも咲いていたが

こんな風景が段々と見られなくなりました。



Posted by ももちゃん at 14:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。