2014年08月09日

赤毛と金髪

face02ようこそ

きのうの朝は青空の良いお天気でしたが、午後からは曇り空になった



美味しそうな実がついた とうもろこし畑があった

とうもろこしはイネ科の一年生植物で 「スイートコーン」が甘くておいしい




てっぺんにあるススキの穂のような部分が雄蕊(おしべ)で

とうもろこしの実についている「ひげ」が雌蕊(めしべ)です オオーw(*゚o゚*)w






曇り空にたつ雄蕊
赤毛と金髪


金髪のような   <めしべのひげ>
赤毛と金髪

         
               
                赤毛のようなひげ   <お人形の髪の毛みたいです>

              赤毛と金髪


 


ひげは種子へとつながっているのでひげの数だけ

とうもろこしの粒がtついているそうです  「いちど数えてみたら」ik_40  




ひげは乾燥して「とうもろこしのひげ茶に」して使ったり、てんぷらにもして食べられるそうです 
 


どんなお味なのでしょうね



Posted by ももちゃん at 07:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。