2014年07月23日

命の誕生!!

face02ようこそ

夕方の水撒きに出た庭で、脱皮まえの蝉をみつけた 

  

先日は、殻から抜け出た白い蝉の幼虫が、
だんだんと蝉に変化していきましたが



今回は、殻が色付き盛り上がってきて、殻が割れ頭から出始めて蝉に変化していった

なに蝉か分からないが、貴重な命です



死なない内に、そっと闇にもどしてやった 



 「 蝉くんありがとう 元気でね 」icon06



「脱皮まえの蝉」                                7月22日   21:50
命の誕生!!

22:28
命の誕生!!


22:50
命の誕生!!



22:56
命の誕生!!


7月23日 00:01
命の誕生!!



7月23日 02:10
命の誕生!!


7月23日 
命の誕生!!




蝉の命の誕生を、夜撮る難しさ



こんな経験は始めてで、学生にもどった気持ちで、


時間の経つのもわすれて、写真を撮りながら感動していました   トレビア~ンik_94







Posted by ももちゃん at 14:36│Comments(2)
この記事へのコメント
ももちゃん

凄いの撮っていますね 

蝉の羽根も透き通っていてとても綺麗ね

生まれたってってこんなに綺麗なんて初めて知りました。
Posted by 山 ピー山 ピー at 2014年07月23日 21:11
山ピーさん

  見てくれてありがとう  

  幸運にも 蝉の誕生の、凄い場面にであいました

  「白い蝉」で一度経験していたから、今回の「命の誕生」が撮れました

  本来なら、夜の庭で生まれるべき蝉が、

  室内のスタンドの照明に照らされながら、光と熱さに耐えて

  良く生まれてくれた。  「飛び立つところも 撮れば良かった!」 

  
Posted by ももちゃんももちゃん at 2014年07月24日 06:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。