2014年07月20日

白い蝉

face02ようこそ

雨後のせみ時雨が はげしい朝です

庭の木の下に変なものを見つけた   「アレ?白い蝉」 
触ってみたが動かない 「死んでる?」   葉の裏にぬけがらが・・・


「これは、ひょっとして」 あわててカメラを持ち出して撮る 


脱皮したばかりの蝉だった





「羽が色付く」                     AM 7:17
白い蝉


白い蝉



真っ白のかたまりだったのが だんだんと羽が開き、いろがついてくる




「かすかに足が動く」                               AM 7:40
白い蝉



生きている w( ▼o▼ )w オオォォ!!




Posted by ももちゃん at 09:31│Comments(2)
この記事へのコメント
ももちゃん いつも 素晴らしい写真 撮られてて 尊敬します。
蝉の脱皮したところ 素晴らしい いい出会いがありましたね。
いつも 撮られていると こんな素晴らしい場面に遭遇するのですね。
平池でお会いした 大女です。中嶋さんの知り合いです。
又 いろいろ 楽しみに見せていただきます。
Posted by まーちゃんまーちゃん at 2014年07月20日 16:49
まーちゃん

コメントありがとう
蝉の脱皮見ていただき嬉しいです

初めてのカメラで無我夢中
お蔭様で、なんとか撮れて幸いでした

まーちゃんは、いつも素敵な写真出していますね
感心しながら 楽しみに見せて頂いています 
 
中嶋さんには いつもお聞きしています  ありがとうございました 
Posted by ももちゃんももちゃん at 2014年07月20日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。