2014年07月19日

蝉のぬけがら

face02ようこそ

裏庭で蝉のぬけがらを見つけた


今月の十一日に鳴き出した初蝉。  もしか 「あの時の蝉かも??」  




蝉のぬけがら




勝手に想像していると・・・  他にもあるある

  
オクラの葉陰に二つ、紫陽花の枝 植木鉢 


物干し竿にも二つあった   「変な蝉! そんな高い竿の先まで登らなくても」 ik_40

しかし何時の間に登ったのだろうか?  不思議です 



 
   
夏の暑さがよけいに暑くなる蝉の声

七年間も土の中で過ごして、地上では一週間の命ですもの 

「忙しく鳴くのも無理はない」  \(*⌒0⌒)bがんばっ♪








Posted by ももちゃん at 08:34│Comments(2)
この記事へのコメント
ももちゃん

おはよう 新しいカメラに慣れましたか
どうやら梅雨もあけ、夏本番ですね
暑さにも負けず、お互いいい写真を撮ろうね
Posted by 岩ちゃん岩ちゃん at 2014年07月20日 05:34
岩ちゃん

おはようございます  いつも有難う

さすが新しいのは 良いです! 
しっかり撮って 
慣れようと思います  いい写真みせてくださいね
Posted by ももちゃんももちゃん at 2014年07月20日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。