2014年05月27日

孫の手 

        face02ようこそ

天野の里は、見渡すかぎり 田植えが終わっていた 

すると前方よりきた車が止まる  『アレェ! 何するんだろう? 』
 

どうやら田植らしい


おじいさん お父さん 小学生の三人 見るまに準備し始めた。

チャンス!

これは撮らしてもらおう ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


「こんなん 撮るって?  珍しいかェ 」と おじいさんが笑った




荷台の苗をお父さんが並べる。    孫が直ぐに ・・・  
孫の手 

苗のシートを 丸めはじめた。    『そんなん 丸めてええのん??』 よけいな口をはさむワタシface08   
 
孫の手 

見事な チームプレイです     
孫の手 


段取りがいい!    
孫の手 

おじいさんの担当は 苗をセットする
孫の手 

家族で受け継いでいく
孫の手 


お父さんは勤め人なんでしょう

猫の手も借りたい時期  休日を待っていたおじいちゃんには 

「孫の手」が、何よりうれしい ことでしょうね ik_94



Posted by ももちゃん at 09:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。